合気道 稽古日記



正面打ちからの・・・

小中学校は今日で終わり。
だいぶ暖かくなってきました。
桜*❀٭もちらほら咲き始め、花粉も全開。

今日は正面打ちの技。
一ヶ条表裏、二ヵ条表裏、入身投げ、小手返し、四方投げ。
あーだこーだも大事ですが、身体を動かすことを一番に練習していきましょう!そうすれば汗もたっぷり!!
c0308626_17475662.jpg


➳♡゛ちいちい➳♡゛
[PR]
# by aikido-japan | 2017-03-24 17:41

杖 対 太刀

素振り拳法を練習。スムーズに動けない私の為に小道具も用意してくれたり、きめ細やかな指導をして下さいました。
やはり、先生方の動きは間合いも姿勢もきまっていて美しい!!
c0308626_14440503.jpg
emoticon-0115-inlove.gif

ぴょん
[PR]
# by aikido-japan | 2017-03-17 14:33

今回は入り身投げ

技を決めるためには、頭を使うんです。
だからと言って、頭突きして相手を倒してはいけませんヨ。(๑╹ω╹๑ )💧


c0308626_20464204.jpg

練習では、どうすれば上手く出来るのかを考えながら、身体を動かしていきました。
合気道は、脳が活性化されて良いですねっ。
(((o(*゚▽゚*)o)))♡

【とも】

[PR]
# by aikido-japan | 2017-03-14 20:25

いくつもの技を

ひな祭りです。春らしく、暖かな一日です。

今日は、二か条の練習です。技の種類を変えて何回も繰り返して、丁寧に指導していただきました。

ゆり組
c0308626_12490532.jpg


[PR]
# by aikido-japan | 2017-03-03 12:41

今日の練習の打ち合わせ

『今日も寒いから適度に体を動かした練習に・・・』って感じかなぁ⁉

イー感じで体が暖まりました♪


c0308626_20111194.jpg

s.naoko

[PR]
# by aikido-japan | 2017-02-27 20:09


埼玉県で合気道を楽しむ かしまし娘たちの日記♪